2013年05月21日

2013 梅雨前

随分のごぶさたです。

照れるなぁ・・顔(笑)
なんて言ってみた・・笑

うちのワンパク息子たち
ジャックとロックは元気です。

ジャックは相変わらず薬を
体の様子を見ながら飲んでます

ロックはホント元気、健康、勝手気ままな自由ブル

なので、このワンパクブルと一緒に
パッピーに過ごしています!!

でもね、これからジメジメの時期
ジャックの皮膚がねぇ〜
早めの対策考え中でございます

IMG_0494.jpg
image.jpg

もう散歩帰りはバテバテになっておりますww

ニックネーム ゆみブヒ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

2012夏 元気!!

あちゃ〜。お久しぶりです。
えっとぉ・・・ジャックもロックも元気です!!

ジャックは梅雨時にいつもの膿皮症で顔も皮膚も
ボロボロだったので写真は撮れませんでしたが
今はこんな感じ(笑)

IMG_9760.jpg

まだ目の周り、体が荒れておりまして
抗生物質のお薬を飲んでいますがステロイドも
続けています・・・
それでも元気いっぱいです
でもね〜この暑さでしょ
外に出るのは夜がお好きみたい

ロックは・・・この暑さでも、バテバテでも
外に出て遊びたいみたい 笑
私が毎日飲んでるこれを手に持つと
最後の一滴、二滴がほしいもんだから
もう必死で「くれ〜くれ〜っ」攻撃
すんごいんだけど、不思議犬ロックに夏バテは
ありませーん!まだ若いからなのか??

IMG_9652.jpg


さて
次の報告はいつかしら私!!?
ちゃんとうちの王子をみなさんに
見てもらいたいんだけど・・

IMG_5565.jpg

IMG_0494.jpg

2012秋・・・次回に続く
本当に??

ニックネーム ゆみブヒ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

2012

ずいぶんご無沙汰してしまって
見てくれる方がいるかしら・・(汗)

去年はいろいろな事がありすぎて
よく泣いた年でした

とりあえずジャックは皮膚、目の状態が
一番酷かったです
今は薬の量が増えた分安定してるかな

__.JPG

不思議犬ロックは元気いっぱい

初詣では
みんなが健康で普通にすごせますよう
手を合わせてきました

この歳になると「健康で普通が一番」が
とっても大切

今年は私にとって、家族にとって
根性の年になりそうですけど
ジャックもロックもいつも元気を
いっぱいくれるので
私の嫌いな「努力」もしてみようと
思います(笑

いつもニコニコがんばるぞぉー

__.JPG
ニックネーム ゆみブヒ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ロックって面白い

暑い、暑い、暑いぃぃぃー
ジャックもロックもバテバテだぁー

いくら節電といってもやっぱり
様子を見てエアコン入れてしまいます。
設定温度は28°にしてますよ。ハイ
でも夜中、ジャックは暑いようで
ちょこちょこ場所を変えたり、よけいに
カイカイしていたり・・わたしも気になって
眠れなかったりして、これからが夏本番なのに
どーしたもんかと心配です。

ロックは、って本当に面白い
テレビにワンコが出ているだけで
直ぐに夢中になるのは面白い
前回の「スカイくん」に続き
今回は「マルモの・・」ムックくん!!

IMG_3848.jpg

IMG_0032.jpg

でもでも・・もしかしたらほんとうは
愛菜ちゃん???
IMG_9551.jpg

ロック、おしえてぇ〜。



ニックネーム ゆみブヒ at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

歯。

ジャックはすでに
下の歯がありません。
老犬でもないのに
いつの間にか無くなってしまった。
歯石、歯周病、歯の病気は怖い
食事はよく噛んで・・じゃなく
飲み込むタイプなので食べるのに
苦労はしていない
おせんべいだって奥歯でぼりぼり噛んで
食べてるからまだふびんな感じは
しないけど・・でも困った事です

IMG_1084.jpg

かなり気を使っていたつもりだったのに・・
これ以上抜けないようにしないと
ジャックにはいつも気合が入るぞ!!


最近のロック

うちのダァーが撮ったこの一枚

IMG_9120.jpg

ダァーは犬の映画やドラマが好き
私は絶対見ない!!悲しい最後なんてイヤだー!!
今は「犬を飼うということ」を見ているらしい
私はまだ仕事中の時間なのでテレビで
ケンカになる事はないけど(笑)
なんだかロックはこの「スカイくん」が
好きらしく、ほぼこうやってスカイが出てくると
見ているらしい

おいおい、ロックくん
  目が悪くなるからテレビは離れて見なさいよ
ニックネーム ゆみブヒ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

いつもながら。。「ホッ」

前回、病院に行った時、先生に
「そろそろ、ジャックは血液検査しようか」
と言われたので今日は病院に、毎度の事ですが
ドキドキしながらジャックを連れて行きました。

ステロイドを飲み続けているので
定期的に簡単な血液検査をしています
これから暑くなるし、カイカイもさらに
激しくなるので体の様子を見ながら
薬を続けるか・・
でも検査結果を聞くのって
いつもドキドキなんだわ〜。

IMG_5563.jpg

で、今回も問題なし。
糖尿、肝臓も大丈夫。
「ホッ」

ロックは体重、10.9キロでした。グフフッ

IMG_5701.jpg

今年はいつも以上に元気がでるように
母とお花を植えています。
どこかのおばあさんが
「ここのうちはお花畑だねー」
って言ってた。
まだまだ、もっと咲かせますよぉー。
ニックネーム ゆみブヒ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

おいしっ。

最近、リクエストが多いので
被災地のお酒を入荷
私も、ちびちびっと飲んでいます。
美味しいです!!

IMG_9043.jpg

この間、フィラリアの検査に病院に
行った時、すんごく毛の抜けたワンちゃんがいたので
思わず声をかけてしまいました、飼い主さんは
「あの地震以来、毛が抜け出して余震も続いているから
怖がってね、ストレスからみたい」と言っていた。

うちのコたちはどうかな。
大きい余震がきても・・寝てる。
でもきっと、少し慌ててる私たちを見て
何かを感じているのかも

IMG_0907.jpg

いつも一番先にベットに行って寝ているジャックです。
ニックネーム ゆみブヒ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

桜の散歩道

IMG_4934.jpg

いつものお散歩コースが
今だけ桜のお散歩コースに変わります。

ほんの短い期間。
桜の咲く木の下を歩く

ジャックもロックも
すっかりハァーハァー言ってる季節になったよ

IMG_2250.jpg

桜王子のジャックくん!!
何を思う?
ニックネーム ゆみブヒ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

・・・。

3月11日
ものすごい地震がありました

その日、離れていた家族、親戚となかなか連絡が
取れませんでしたがみんな無事です

海沿いの町なので大津波警報がでました
家は3K圏内です
でも大きな被害はありません

あの大津波が来ていたらと思うと
恐ろしい・・

被災された方々は想像を超えるほどの
状況だと思います。
不安な毎日が続いてますが
心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

まったく無力な私ですがこの場所で協力
できる事をします

今日は計画停電がありました

IMG_0798.jpg


ニックネーム ゆみブヒ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

安心。

IMG_0143.JPG

なんだか、急に、今更だけど、初めて
「迷子札」・・。
今までつけた事もなかったんだけど
この愛する息子たちが突然、迷子になったら・・・
んん・・不安・・やっぱり、つけとこっ!!
少し安心するしね。

そしたら母に「迷子って、このへんの人達はみんな
ジャックもロックも知ってるでしょうよ・・アハハッ」

たしかに!!
ここは田舎だし、どの家にどんなワンコやネコちゃん
がいるかだいだい分かる。
毎日の散歩で「ジャック、ロック」と声を
かけてくれる方もいる。
言葉のやさしい人は「野良犬の散歩かぁ〜」「は〜い」
と声をかけてくれる。笑
うちのかわいい息子を「のら〜」って呼ぶ
おじさんが多いのよねー。
でもみんな声をかけてくれるから
ありがたい。

たしか二年ぐらい前
ジャックが脱走??した事が
実は一度あった。
その時ね
すぐに「ジャックが表にでてるぞー」って
同級生の男のコが抱っこして来てくれたのね
「どこにいたの」って聞いたら
私の家の前で・・通りかかったら
誰もいないくて、ジャックだけだったからって

だけど車にひかれてしまうことだって
あるんだから、ありがたかったぁー。

まぁ、いくらご近所さんが分かってくれてても
どんなことが起こるか分からないですもんね。

IMG_0148.JPG

頼むからそんな事がないように・・
ジャックもロックも離れないでね。
ニックネーム ゆみブヒ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする