2010年05月23日

サポーター

がんばれ〜岡田ジャパンサッカー

20100523161616.jpg

ロックも応援します!Good

20100523160421.jpg

ジャックも応援します!Good

20100523160400.jpg



P・S
ジャックはまだまだ目の調子は良くないですけど
先生からは「進行は止まったから大丈夫だよ」
と言ってくれました・・・ちょっぴりホッとしてます。


ニックネーム ゆみブヒ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

角膜潰瘍

前にも書きました、ジャックの目の事です。
痒がり目が腫れてとてもかわいそうな状況だった事。

一週間、目薬で様子をみていました。
目の周りの腫れはなくなり
少しは良くなったのかな、と思っていました。
でも何だかおかしい、アレルギーだけじゃないような・・

おかしいと思う症状は
目の充血がひどい
目を気にして片目を閉じたままになってしまう
顔を床にこすり付けて痒がる

嫌な予感・・
よく見てみると眼球にちいさな穴みたいな
傷のようなものが見える

すぐに調べてみると症状が角膜潰瘍に似ている
体が震えました。失明のおそれも・・

すぐに病院に連れて行きました
やっぱり角膜潰瘍でした

治療法は角膜修復剤の点眼薬などです

先生の「大丈夫、大丈夫」って言葉
に泣きそうだったけど

進行も早いので三日に一度病院に行って
様子を見て行きます。

治ってくれるといいのですが
まだ分かりません。
どうしていつもジャックはこうなって
しまうのか・・
今も片目で不安そうに私の顔を見ています。

がんばれ!!ジャック!!


ニックネーム ゆみブヒ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

抜け毛時期です!

ジャックとロックは抜け毛の時期
になりましたぁ〜!

そりゃもう掃除が大変っ!!
コロコロはすぐに無くなるしぃー!!

ジャックとロックがじゃれ合うだけでも
いつも以上に空気清浄機がターボ状態になってますよ。

ブラッシングだって欠かせません。
でも去年買ったこのケッシィーのラバーブラシ

20100507155122.jpg

これは本当に今までで、一番いい買い物でした。
こんなにどっさり毛が取れるものかと驚いたものです。

軽くブラッシングしただけで、ほらこんなに
取れるのよぉ〜〜!!

20100507155526.jpg

ジャックの毛。

20100507160810.jpg

ロックの毛。

本人たちもきっとイヤでしょうね。

私もどうせ掃除するなら
掃除しながら体操〜〜〜。と
足を上げたり、腹筋を使ってコロコロしたり
がんばって、楽しくやってるんですけど
効果ってすぐには出てくれないですよねー。
これから薄着になるので掃除体操、がんばりま〜す!
    手(チョキ)

ニックネーム ゆみブヒ at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ロック小番長

やっと暖かくなって来ました〜!
みなさん、G.Wはどんなふうにお過ごしですか?
私は。。仕事ですぅ。

もう、すでに、この暖かさで、バテ気味な
ジャックとロックです。ロングなお散歩は
夕方時間も遅くなりました。

最近、反抗期に入ったロックくん。
まるで「るんるん僕は〜ロックだ!文句はあるか!
怒られたってへっちゃらさぁ〜るんるん」と歌ってるみたいです。

お昼間はずっと外にいて縄張りを決め込んでいる様子。
カラスやカエルに思い切り吠えています。
相手にされてないけど・・・
笑えます。プププッー!
20100501123133.jpg

20100501144050.jpg

ある意味、勝手に遊んでくれて助かってます。

20100501144259.jpg

20100501165704.jpg

こちらは散歩から帰ってきて撃沈ぎみのロックの顔。
トッサンボーヤです。

最後にカメラを向けたら「もうやめてくれの」のロックでした。

P1020047(1).JPG

ジャックはまだちょっと調子が悪いので
元気になったらジャック番長の写真UPしますぅ。

ニックネーム ゆみブヒ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする