2010年06月24日

今年も。

今年もなんですが・・・

20100624203953.jpg

蛍ですよん!
さっき、外に出たら蛍がいっぱい・・・
うちで見れるなんて贅沢です。

なんてったって、田んぼに囲まれてるもんで・・・

田舎だし、カエルもトカゲも毛虫もたくさんいるでしょう
アオダイショウだっているし、気絶しそうな事が
多いけどバッド(下向き矢印)蛍は最高です。

20100624205657.jpg

手のひらにそっと乗せて見ました。
やっぱり感動しちゃう!

農薬を使ってしまえば消えてしまうけど・・・

毎年、蛍ちゃんうちに来てね。

20100618164805.jpg20100624112522.jpg

ジャックはだいぶ目が開くようになりました。
一日、何回も目薬をさしてがんばってます。

さてさて三時からのサッカー試合どうしよう・・・
今から少し寝て三時に起きるか(寝れるのか私!?)
それとも寝ないでこのまま
起きてるか・・明日はもちろん仕事だし・・
ん〜悩む!どうしようー!

ニックネーム ゆみブヒ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

雨の紫陽花

一日よく降りました。

20100618154500.jpg20100618154428.jpg

うちの紫陽花です。

20100618161301.jpg20100618161211.jpg

額縁紫陽花もかわいく咲いています。
私、白い紫陽花好きなんですぅ。

ジャックは雨が嫌いです
外に出ようとしません

でもロックは雨でもへっちゃらです

20100618160937.jpg20100618161007.jpg

いつまでだって歩いてますよ


おまけ
20100618161354.jpg

きゅうりが毎日、一、二本とれるようになりました。
しばらくスーパーで買わなくて済みそうです。

明日はサッカー大事な試合!!
がんばれ〜〜!岡田ジャパン〜〜!!
ニックネーム ゆみブヒ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

お久しぶりになっちゃいました。

お久しぶりですぅ。

ここ毎日、胸をジーンと熱くすることがあります。
年を取るにつれて涙もろくなっちゃってますが・・・

毎年来てくれるツバメちゃん
気がつけば器用に巣を作って
巣の中でお母さんがジッーとし出すと
これは卵を生むんだなぁ〜って、しばらくして
そーっと巣の中を覗いてみると卵が四個!!
すごいぞ!感動だっ!がんばれ!
二羽のツバメちゃんが毎日一生懸命がんばってる姿に
心を打たれぱなしです。
(その下ではジャックやロックがバタバタしているのに)
そしてまたしばらくして巣から少し離れて
見守っている二羽のツバメちゃん。
もしかして・・・いよいよかな

20100615165152.jpg

生まれてるぅ・・・。泣けるっ。やったぞ。

ツバメちゃん観察はまだ続くのであります。目

庭にはバラがキレイに咲いています。

20100602154933.jpg20100602154856.jpg

あじさいも色とりどり咲いててキレイだし
毎日の生活の中でちょっとした感動はあるものですね。

嫌な事もあるんだけどぉー!エヘヘッ

今日のしめは毎日のちょっとした感動をくれる
ジャックとロックの寝顔にしよっと!

20100615224600.jpg20100615223416.jpg

もうっ!かわいいっー!
ニックネーム ゆみブヒ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする