2010年08月31日

本気でケンカ!

ジャックとロックは、たま〜に
本気でケンカします。

原因は、ごはんの取り合いだったり
もちろん平等にちゃんとあげるんですよ。
でも、先に食べ終わるロックがジャックのごはんを
取ろうとしてケンカになったりすることが
たま〜にあったり

じゃれ合ってるのがだんだん本気モードの
ケンカになっちゃったり

そんなケンカをとめるのは大変です。
こっちも傷だらけになります。

ただケンカになりそうな時はもう
お互いの空気で分かるのでその前に
間に入っちゃいますけど。

昨日の夜の話

ダァーが「いやぁ〜参ったよ。ジャックとロックの
ケンカを止めるのに大変だったよ」

私 「何!?ケンカしたの!原因は?」

ダァー 「どうも、肩と肩がぶつかったらしい」

私 「はぁ〜?いくらなんでもそんなたちの悪い
  ケンカはしないでしょ!」

ダァー 「だって、そうなんだもん」

ありえない。
うちのダァーはたま〜にこんないい加減な事を
平気で言う。

でもすでにふたりは気持ち良さそうに
仲良く、くっついているし。

P1020070.JPG
  
P1020073.JPG

本気でケンカしてもその後はいつもこうなんですよっ。

ニックネーム ゆみブヒ at 15:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

気持ち良さそう。

ロックがごはんを食べた後
気持ち良さそうに寝ています。

P1020062.JPG

かわいいっ。

P1020065.JPG

すんごぐかわいいっ。

P1020064.JPG

だ、だ、大丈夫っー!!
めちゃくちゃかわいいっ〜〜〜〜〜〜〜。


ニックネーム ゆみブヒ at 02:11| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

うちのごはん

ジャックのアトピーの為に手作り食に変えて
二年以上が経ちました。

本を見て勉強したり、みなさんのブログでいつも栄養管理して
作ってらっしゃる方のを参考にしたり、盛り付けまでステキに
している方など見てるとすごいなぁ〜と感心したり
勉強させていただいてます。

で、うちのごはんは母と考えつつ、いつもこれ

 20100623125331.jpg

キャベツ、ひき肉、ニンジン(ニンジンは細かく切ってもフンでそのまま出てきてしまうので
消化してないのかな?とニンジンは、すっています)

これを基本に鶏肉、砂肝、魚だったりを日々変えて
入れています。
さらに、にぼし好きのジャックなのですが
ロックは食べてくれないので
塩分ひかえめのにぼしをミルで粉にしてふりかけに!
そうするとロックも食べてくれます。

特別な事はあまりしてあげられないけど
毎日のうちのごはんです。

手作り食の効果はジャックにはどうなのか
分かりません。でも長い目でやっていきます。

また何か良いものがあったらみなさん
ぜひ、教えて下さい!!
ニックネーム ゆみブヒ at 14:37| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする