2011年02月20日

安心。

IMG_0143.JPG

なんだか、急に、今更だけど、初めて
「迷子札」・・。
今までつけた事もなかったんだけど
この愛する息子たちが突然、迷子になったら・・・
んん・・不安・・やっぱり、つけとこっ!!
少し安心するしね。

そしたら母に「迷子って、このへんの人達はみんな
ジャックもロックも知ってるでしょうよ・・アハハッ」

たしかに!!
ここは田舎だし、どの家にどんなワンコやネコちゃん
がいるかだいだい分かる。
毎日の散歩で「ジャック、ロック」と声を
かけてくれる方もいる。
言葉のやさしい人は「野良犬の散歩かぁ〜」「は〜い」
と声をかけてくれる。笑
うちのかわいい息子を「のら〜」って呼ぶ
おじさんが多いのよねー。
でもみんな声をかけてくれるから
ありがたい。

たしか二年ぐらい前
ジャックが脱走??した事が
実は一度あった。
その時ね
すぐに「ジャックが表にでてるぞー」って
同級生の男のコが抱っこして来てくれたのね
「どこにいたの」って聞いたら
私の家の前で・・通りかかったら
誰もいないくて、ジャックだけだったからって

だけど車にひかれてしまうことだって
あるんだから、ありがたかったぁー。

まぁ、いくらご近所さんが分かってくれてても
どんなことが起こるか分からないですもんね。

IMG_0148.JPG

頼むからそんな事がないように・・
ジャックもロックも離れないでね。

ニックネーム ゆみブヒ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

雨。

雨がもうずっと降ってません。
これからしばらく降る予定もなさそう・・・

最近の私の密かな楽しみはこちら

IMG_0102.JPG

「ふきのとうちゃん」 まだちっーと小さい。
てんぷら、ふきみそ・・絶対てんぷら!!
雨でも降ってくれてればもうとっくに
食べていた。
毎日、まだかなってチェックしてる私。
あと4,5日ってところかな・・グフフッ。フフフッ。

雨が降らないもんだから、埃っぽいのなんのってさっ。

王子たちの毎日の散歩も汚れるのなんのってさっ。

IMG_0110.JPG

やっぱり雨も必要です。

IMG_0115.JPG

庭に水をまく時、ホースから出てくる水に
いつもケンカを売るジャック。
どんだけ、ビチョビチョになっても
そりゃ大暴れします。夏はいいけど
冬は大変なのでジャックがいる時は
水まきはしないけど、ホースを見つけただけで
興奮します。困ったちゃんだよぉー!!

ニックネーム ゆみブヒ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする